Back to Blog

よくある質問 オンラインコースをするのに英語喉の本はいりますか?

Jan 07, 2022

よくある二つの質問に答えたいと思います。

Q1 YOUTUBEのレッスン動画と有料版のオンラインコースはどう違いますか?

答 YOUTUBE上においた50本のレッスン動画は10年以上前のものです。有料版の英語喉完全マスターオンラインコースは、10年以上の指導経験をもとに、得られた知見とコツを散りばめたものです。

 

Q2 オンラインコース(有料版)をするのに英語喉の本いりますか?

答 オンラインコース(英語喉完全マスターオンラインコース)は本なしでも、本の全てをカバーしています。したがって、本がなくてもオンラインコースで練習することができます。

ですが、本には、詳細がありますので、ぜひ読んでいただきたいと思います。また、動画での理解と練習に加えて、ぜひ、本にある練習もこなしていただきたいと思います。有料版コースではレッスンごとに動画の説明がありますが、その同じレッスン内で、音声CDの練習もできるように音声がおいてあります。そういう意味では、本も持っておけば、オンラインコースの解説動画を見て、練習した後で、本の中の練習もできることになります。

まだのかたは、ぜひ本サイトにご登録ください。

いつでも解約できますので、お気軽にどうぞ。